SERVICE

i-Reporterの現場記録とServiceNowのワークフローを連携させ、現場作業者の働き方改革・CX向上へ

i-Reporter Connectorとは?

i-Reporter Connectorは、i-Reporterのメーカー「シムトップス」と販売代理店「ミントウェーブ」が共同開発したServiceNowとのフィールドサービス向け連携アプリです。

保守点検やカスタマーサポートなどフィールドサービス業務向けにデジタルワークフロー「ServiceNow Customer Service Management」または「ServiceNow Field Service Management」で管理する作業指示や進捗等と「i-Reporter」による現場電子記録を自動連係を行いつつ、紐付けて一元管理します。

これにより故障や問い合わせの連絡・依頼、現場作業、帳票作成、報告等が一元管理でき、ソリューション連携により、フィールドサービス業務の全体工程の自動化・顧客満足度向上・作業員の働き方改革に寄与します。

ServiceNow×i-Reporterの連携フロー

「i-Reporter Connector」入手方法

ServiceNowの運営する「ServiceNow Store日本版」サイトから提供します。

※利用にあたっては、ServiceNowカスタマーワークフロー(「ServiceNow Customer Service Management」及び「ServiceNow Field Service Management」)ならびにi-Reporterが必要です。
(評価環境がございますので、お問い合わせください)

デモ動画

動作説明

Service Now連携アプリ「i-Reporter Connector」を活用することで、ServiceNowのデジタルワークフローで管理する作業指示と「i-Reporter」による現場電子記録を自動連携することが可能になります。

本動画では、Service Nowユーザーインターフェースから発行された作業指示タスクをタブレットのServiceNowアプリで確認(承認)後、作業に応じて自動作成されたi-Reporter帳票を開き作業を実施(帳票入力)する様子をご覧いただけます。

【動画目次】
00:00 開始
00:16 ServiceNowユーザーインターフェースにて作業指示タスク登録
01:32 ServiceNowアプリにて作業の確認・承認
02:00 i-Reporterにて作業実施(帳票入力)

導入支援、サポートはミントウェーブにお任せください

ミントウェーブはServiceNowのサービスパートナーです。
Now Platformの認定資格取得者により、連携システムの構築支援・サポートを行います。

本アプリにて連携システムを構築する際、 ServiceNow・i-Reporter双方へのAPIの設定、ステージングテーブル設定など支援いたします。

自社フィールドサービス業務でもi-Reporterを活用

私たちミントウェーブは、i-Reporterの利用ユーザーとして、電力インフラ設備のメンテナンス保守業務でi-Reporterを活用し「保守点検報告書の作成/提出時間の短縮」など効果を得ております。詳細は事例取材動画にまとめられておりますので、ご覧ください。

導入をお考えのお客様へ

  • i-Reporter Connectorカタログ

    i-Reporter Connectorの特長の他、システム要件や価格等を記載しております。

    資料ダウンロードページより入手いただけます。
    (フォームに必要事項を入力後、PDFファイルをダウンロードする事で閲覧いただけます)

CONTACT

電話からの
お問い合わせ
050-3818-0202
WEBからのお問い合わせ